朝顔日記63とココナッツオイル

冬時間が始まった今日、朝顔が咲いた。

寒いのに、ありがとうね。

2週間くらい前から咲き始めた水色の朝顔。

実物は写真よりも青が強くて、空のような色。

夫も私も

年齢を重なるにつれて、肌が乾燥するようになった。

市販のクリームを使っているものの、

可もなく不可もなく….。

何かいい方法がないかね….なんて二人で調べてみて、

試し始めたのがココナッツオイル。

これは健康食品のお店で買った食用のもの。

塗りたては特有の甘い香りがするけれど、

嫌な香りではないし、とても肌になじみがいい。

腕や足に塗って、少し試してみようと思う。

今日はドライアーの後の髪の毛先にも使ってみたけれど、

ベタベタしなくて、いい感じ。

冬がドアの向こうで待っている気配を感じる日曜日。

冬さん、お手柔らかに〜。

Advertisements