Made in W-Germany….

これは何だと思いますか?そう、随分前に日本で買った爪ブラシ。(今も爪ブラシと言うのだろうか?)

ホントに大昔に買って、使うためでは無く飾るために買ったもの。

ある日、この背中の部分をよーく見てみると、なんと「Made in West Germany」と書かれていることに気がついた。随分長い間、洗面所の飾りとして使ったいたけれど、気がつかなかった。いやいや、歴史を感じるし、自分の年齢もシミジミ感じるなと思った出来事だった。そして何より、自分がドイツで暮らすことになるなんて思いもしなかった頃に買ったから、余計に考え深い。

今日も懲りずに、花の写真を自分の記録用に。

これはクレマチスの「Maria Cornelia」これからもっと開きます。

これはLeda姫。なんて可愛いのだろう….。

これはLouise Odier姫。こんなに可愛くていいのだろうか?フフフ。

“Made in W-Germany….” への 2 件のフィードバック

  1. 確かに!! West Germany時代に日本からドイツで暮らすことを予知して、購入していたらそれはそれですごいですね笑
    でもきっと、可愛いからと「爪ブラシ」をオブジェで買った時点で縁があったということなんでしょうね♪

    クレマチスの「Maria Cornelia」さん、昨日の色とまた違いますね!! この子も素敵です♪
    バラの愛らしさと、この姫たちを育てられる能力を尊敬します!!

    1. こんにちは 🙂 そんな風に言っていただけることに感謝です。Maria Corneliaも可愛いですよね。(自分で言う。笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください