朝顔日記38(追記あり)

 

気温13度、雨が降り涼しい(寒い)朝。

ちゃんと咲いた朝顔・白ふたつ、ピンク1つ。

そして

寒いからか、咲こうかどうしようか悩んでいるかのように

見えるピンク2つ、白ひとつ。

昨日開きかけていた子が、今日はちゃんと開花。

寒いよねー。

心なしか寒そうに見える朝顔。

昨日、咲くべきか咲かぬべきか悩んでいたように見えた子。

今朝、綺麗に咲いた。

寒いから、咲くのは明日にする?

ラッキーな軒先の子 🙂

お天気、良くなるといいね。

寄り添うように咲いている、

昨日から咲いている子たち。

(実際の色はもう少し赤みがかかっている。)

オレガノの葉っぱが綺麗に紅葉してきた。

*******************

ここから下、追記。

お昼を過ぎた頃から、時々日が差してきた。

咲こうかな?と考えていた朝顔たちが開き始めた。

君たちは日本では規則正しい「朝顔」だけれど、

ドイツでは自由を謳歌しているね。

午前中は硬い蕾の状態だったから、

この子たちは明日かな?と思っていたら、

今頃になって開き始めている。:-)

朝顔さん、午後の2時を過ぎましたよー。

ベランダに目覚まし時計でも置いておきますか?

今朝、開花を悩んでいた白は、まだ悩んでいるみたいで、

朝の写真と同じまま。

なんとも個性豊かな朝顔たち。

Leave a Reply

