朝顔日記32

今朝の気温は昨日より暖かな14度。

朝顔さんたちも少しホッとしているかな。

まずは集合写真から。

写真に入りきらない子もいるけれど、

今日の開花は白7つ、ピンク、青、桔梗咲きが2つずつ、

紫ひとつと合計15個。

昨日、完全に閉じなかったピンクも混じり、

なんだかとても賑やか。

花が色が変わる花を2日間楽しませてくれる桔梗咲き。

開花1日目の今日は青が強い紫色。

夕方には少し赤が強くなる。

明日はピンクに変身かな?

蒸し暑くさえなければ2日咲いている白。

今日は少し小さめの花をつけた紫色。

日の出も遅くなり、涼しいからかな、

ゆっくり開花。

太陽の光が随分と柔らかになった。

みんな太陽の方を向いて咲いているから

後ろ姿ばかり 🙂

たくさん咲いてくれて、ありがとう!

 

Advertisements