朝顔日記30

久しぶりに霧がかかった朝、

ピンク6つ、青3つ、桔梗咲き2つ、

そして白ひとつが咲いた。

霧のせいかな、どれものんびり開花。

この子は昨日から咲いている桔梗咲き。

2日目の今日はピンクに変身。

この上は昨日の写真。

写真よりも少し青が入った紫色なのに、

2日目の朝は鮮やかなピンクに変身を遂げていた。

涼しくなったからかな、どの朝顔もゆっくり咲いて、

ゆっくり花を終わらせていく。

切れ咲きのピンク。日差しが出てきたから、

そろそろ目を覚ましてくださいな。

8時少し前の写真。朝ですよーっ。

お昼前にやっとお目覚め 🙂

日曜日だから?

透き通るような花びら。

霧がふんわりかかっていて、優しい日差し。

空気はすでに秋。

影もパパラッチしてみた。

昨日から咲き続けている子と、

向かって左側は今朝咲いた子。

太陽の位置が高くなった頃、

自分が「朝顔」ということに気がついたみたい。

おはよう!と言うより、コンニチハ!の時間だね 🙂

霧が出たあとすーっと晴れたかと思うと、

また雲が立ち込めてきて、

長袖のTシャツでも涼しいくらいになった。

夏と秋の間。

 

Advertisements