朝顔日記29(お月見編)

満月ではないものの、

月が綺麗だったので寝る前にベランダへ。

すると、驚いたことに白と桔梗咲きの朝顔が咲き続けたまま….。

今までは涼しい日でも遅くても夕方前には閉じていたのに、

何か思うところでもあったのかな 🙂

お月見ですか?

あれは太陽ではありませんよ 🙂

*******************

9月2日の朝。

朝一番にベランダを見た夫が、

「月を見ていた白い朝顔、まだ咲いている!」の第一声。

よく見たら、桔梗咲きの朝顔もまだ咲いていて、

朝から2度ビックリ。

週末だから夜通し起きていたの?

そんなことないよねー  🙂

大待宵草。

朝顔さんとのお月見は楽しかった?

上の白と下の桔梗咲きは今朝咲いた子たち。

今朝は白4つ、ピンク3個、桔梗咲き2つ、青ひとつ、

そして紫ひとつが咲いた。

ありがとう 🙂

いつもより小ぶりに咲いた紫の子。

今朝は曇り空。

そのせいか開花はのんびり、ゆーっくり 🙂

みなさん、良い週末を!

Advertisements