朝顔日記27

今日は時折雨が降る曇り空。

時々強い風が吹き、朝顔が揺れる。

そんなお天気の中、

青4つ、紫3つ、ピンク3つ、

白1つと計11個が咲いた!

紫色の朝顔の一つの花びらが切れた状態で咲いた。

クルンとカールしていて綺麗。

この子はいつもの切れ咲きのピンク。

全部の花びらが開ききるのに時間がかかったり、

風が吹くと花びらが揺れて、とても表情が豊か。

純白で花びらが本当に薄くて繊細な白。

4つ咲いた青い子。

曜の部分が星の輝きのよう。

ベランダの天井まで伸びて、

それよりも上に行かれないことに気がついたらしく、

今では垂れ朝顔 🙂

ここでは時々蜂がかくれんぼをしているけれど、

雨降りの今日はまだだね。

最初に咲いた青い花の子が種を作り始めた。

蕾はパラボラアンテナのような葉から栄養をもらっているのかな。

小さな蕾は葉っぱの陰に隠れて、開花の準備中。

 

Advertisements