記念日

数日前、結婚記念日だったので、ちょっと贅沢に自宅から車で1時間弱くらい離れた町にある日本食レストランへ出かけた。少々贅沢な値段なので年に1度だけのお店なのだけれど、今回もお寿司をメインに頂いた。「ほっぺが落ちる」とは、こういう時にいう言葉だと思う。日本と比べて新鮮な魚介類が手に入りにくいドイツでこれだけ美味しいことに感動してしまう。お寿司以外の一品料理も美味しい。何を頂いても今まで期待を裏切られたことがない。勿論、世界の美味しいものが集まる東京にこのお店があったとしても、夫も私も美味しいことに感動すると思う。今、このブログを書いている時にも、お寿司が舌の上を通過した瞬間を思い出せるくらいだ。うーん、次の結婚記念日が待ち遠しい!夫よ、これからも仲良くしてね。夫もお寿司も大好き!笑

 

 

 

 

 

Advertisements