Just enjoy!

Youtubeでみた国会の中継。自国の国会だと思うと情けないけれど、ヤジウマ的に見ると面白すぎる。そこに吉本の役者さん顔負けの面白いKさんが証人喚問により加わるのかと思うと、その日が楽しみで仕方がない。役者が勢ぞろいするのだ。

公の場で正々堂々と嘘を付き、辻褄が合わなくなれば記憶がなくなる政治家たち。どうやって自分の身を守るのか、どのように嘘を付くのか、どうやってトボケルのかを身をもって国民に教えてくれているのだ。ありがたいことだ。(今回の大臣の嘘つきはあまり上手じゃなかったと思うけれど)

もし、もしこの問題がなく、みんな清く正しく真面目に任務を全うしていたら、この時間を何のために使えていたのだろう?いやいや、あまり真面目なことを考えてはいけない。この中のほとんどの政治家たちだって、そんなこと考えてないんだから。そう、ただ楽しめばいいのだ。

 

Advertisements

2 thoughts on “Just enjoy!

  1. こんにちは!ほんと、正体不明で胡散臭い大阪のおっさんひとりに政官界が振り回されているこの劇は、大事な案件を犠牲にした国費の無駄使いではありますが、面白いのは間違いないですね。小学校用地は、血税を使っての国の財産だったものを、あり得ないような大幅ディスカウントで国税庁が売り渡したわけで、国民はその理由を知る権利があります。どうして誰も国税庁にそのことを問いたださないまま時が過ぎているのでしょう。国税庁長官は会見してでも国会の場でも説明するのが筋のはず、でもそのことを指摘する記事さえ全く見当たらないのはどうして?こんな簡単な理屈すら無視されているこの国って、異常ですよね。

    • Nakagawaさん、こんにちは。大阪のおっちゃんに振り回されているメディアもだらしないと思います。記者の方たちもおっちゃんに詰め寄るのと同じくらいの勢いで、首相に詰め寄ってみてはどうかと思います。もちろん、担当記者が違うのは承知していますが、セリフが決まりきっている予定調和の首相や他の政治家の囲みの会見にはうんざりです。政治家もおっちゃんも変だけれど、とぼけている役所も相当のワルだと思います。新たな登場人物が出てきたり、話が二転三転するけれど、根本の問題を見逃さないようにしないといけませんね。sigh…..情けなさすぎて笑ってしまいます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s