近所のスーパーで面白いものを見つけた。

別のスーパーのお惣菜コーナーでも見かけたことがあって、

前から気にはなっていた。

パッケージを見ると、

胡麻、ごま油、お醤油、砂糖で味付けがされている。

ちょっと迷ったけれど、

この芸者パッケージが面白いし、エイッ!と買ってみた。

dscn0241

中身はこんな感じ。緑色と黒っぽいわかめが入っていて、

胡麻も少々。

食べてみると、日本の出来合いのお惣菜のように、

やや甘い味付けだけれど、

適度な粘りっけもあり、

うん、思っていたよりも美味しい!

dscn0244

ちょっとだけ酢を加えてみたら、

より美味しくなった。

これから時々買ってみることにしよう。

Advertisements